忍者ブログ

信on風雲鯖でひっそりと生きてた人の物語、 次はFF11にいってみよ~!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みんなのひと言♪
(01/21)
(01/13)
(12/27)
(12/22)
(12/21)
(06/12)
(05/09)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
規約に基づく著作権表記
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このブログに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
お天気情報
カウンター
やっとけやっとけ!
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます
けしてふざけた質問でないのであしからず


最近ひじょーに体調が悪い。。。
原因がずっと分からなかったんだけどなんとなく気がついた






4月を過ぎたあたりから
どーも調子が悪いんで考えてみたんです

慣れない通勤のせい?
たぶんこれもあるんだとは思いますが、休みの間も悪いとは言えないからなぁ。

で、ふと思ったのが

田舎から出て広島に住んだ時もそーだったんですけど
行ってすぐに水でやられたことがあるんです(´´
熱、吐き気、腹痛。。

この時はそんなに肩こりはなかったから気がついたけど
今は仕事上、肩こりが普通になっちゃったからずっとコリのせいだと思ってたわけです

なぜに気がついたかと言うと
昨日、仕事上での知り合いが愛媛から来てまして
「朝起きた時に顔洗ったらすごく痛かった」と言ったこと。

うちもこっちに住む時に水は気になってたから家ではそれなりに対処したんですが、移転先ではちょい忙しくて忘れてまして。。



こっちの水に慣れてる人は「は?」と思うでしょうけど、田舎育ちのうちからすると水道水のニオイからしてなんとなく違和感があるんですよ

いったいどーしたら良いものか・・・・

火をとおすのは今もやってるんですけどね、さすがに自分のためだけに経費使って買うわけにもいかないし。。。

だからって家からもってくるわけにも・・・・






慣れるしかないのかなぁ。。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむ
それでもいいんだけれどもねw
とにかく生水を飲まないよーにだけ気をつけるってことだなぁ
椎奈 URL 2007/06/18(Mon)09:15:11 編集
無題
水そのもの買うのに抵抗あるなら麦茶や緑茶でどぉ?
マイナーメーカー品なら安くかえるんぢゃないかと。

もしくわ甲羅のんどけw
みかんの99%天然水 2007/06/16(Sat)02:49:41 編集
いあいあw
まぁ、効果効能とか書くと宣伝になるからやんないけどw
椎奈 URL 2007/06/15(Fri)17:09:00 編集
まさか… ( ̄□ ̄;)
そのお水って…某大臣のナントカ還元水


冗談です…(笑)
華澄 2007/06/15(Fri)17:03:47 編集
あはは。高いっw
ええ、それはアホかって思えるくらいにw
ただ普通の水ではないからってのもありますけど(て別に違法のものじゃないですからねw

一番いいのはやっぱ持ってくることかなぁ?
帰りはカラにして帰ればいいんだし。

よしっ。そーしよう。

みんなどーもありがとねん♪

椎奈 URL 2007/06/15(Fri)11:32:22 編集
無題
会社負担で安全なお水をって思って書いてみたのだけど、会社のお水が日常買える範囲の物なのか 高額な物なのかにもよるのかな
金額だけでなく今はいろんな用途のお水があるよね~

どんな会社かわからないけど交渉してみて損はないかと、さっきの交渉内容はあくまでこんなのはってことなので そこらは涼ちゃんが考えてみて下さいな

それはちょっと…ってなら水筒持参しかないかと体が水に慣れるって、あるかもしれないけど その前に体壊さない保証は無いしね~( ̄^ ̄)y-~~

2007/06/15(Fri)11:27:10 編集
ああ
別にうちで生産してるわけではないです

うちは販売のみ。
だからもちろん勧めるのはその水なんで、客に迷惑とかそーいうのはありません。

まぁ、その水飲めばと言われればそーなんですが。。。


椎奈 URL 2007/06/15(Fri)11:16:28 編集
うむっ
言ってることはすごく真っ当でよくわかる・・・けど

>社員がまず良いお水でなくてお客様には勧められないぞとか

の意味がよくわかんない(´´
うちの売ってる水使えって言われればそれで終わりな気もする・・

椎奈 URL 2007/06/15(Fri)11:00:18 編集
無題
んじゃ~アレだね水筒持参で(モチロン紐は肩から斜め掛けで)

まぁ冗談抜きに…体調不良おきる原因として水が考えられるなら今すぐ会社のお水は口にしないほうがいいかと健康はお金に変えられません水筒で頑張れ
あとは会社と交渉 水を扱う会社なら尚更 社員がまず良いお水でなくてお客様には勧められないぞとか言ってみてはどうでしょう
田舎に住んでる私でさえ日本の水道は安全なんて思えず飲み水は買うものって思ってます
長くなってゴメンナサイ
2007/06/15(Fri)10:55:56 編集
じつはね。。
あはは。。
あのあれよ。。。
水買いたくないっていうのは、うーんと、、、

うちの会社でも売ってるだよね。。ははは。

めっちゃ高いけど(、、

だからさ、ほら。。。他社の買うとだね。。うん。。。立場的にやばいのよこれが。。

椎奈 URL 2007/06/15(Fri)10:43:31 編集
無題
うん~水は大事だね~様子見る間だけでも自宅から持って行く、もしくわコンビニなんかでミネラルウォーターを買う等してみて体調をみてはどだろ

不安抱えたまま今のところのお水を飲むよりかはいいかも
2007/06/15(Fri)10:36:07 編集
ああそれね
うちにコーヒー屋くるんだけど
勧められたことあってね、ふむふむと頷きながらも買わなかった(´´

なぜって?
お金だしてまでこーしようというのがなかったから♪


椎奈 URL 2007/06/15(Fri)10:35:45 編集
そしたらさ
会社で使うならスティック状の炭とかのような濾過してくれるペットボトル用の買っといて、2㍑のを数本用意…
退社前に水入れて冷蔵庫で夜間に浄水するとか(′′
華澄 2007/06/15(Fri)10:32:31 編集
浄水機・・・
家はつけてます。。。
値段は。。ええ、PS3が3つは買えるかもしれま(ry

やっぱ買うのね。。買うのか。。水をか。。
毎日、遠足気分で水筒もっていこうかな。。

椎奈 URL 2007/06/15(Fri)10:21:09 編集
ふむ
浄水機みたいなのをつけるか、ミネラルウォーター使うしかないですねえ~
まあミネラルウォーター使うと高くつきますから・・・浄水機かな・・・
たまに家に浄水機つけないか?というのがきますが・・・怪しいからつけませんがね( ̄▽ ̄;)
エフラム 2007/06/15(Fri)10:17:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト