忍者ブログ

信on風雲鯖でひっそりと生きてた人の物語、 次はFF11にいってみよ~!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みんなのひと言♪
(01/21)
(01/13)
(12/27)
(12/22)
(12/21)
(06/12)
(05/09)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
規約に基づく著作権表記
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このブログに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
お天気情報
カウンター
やっとけやっとけ!
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよ(´´ノ

卒業シーズンです。

というわけでうちの要、鈴も里を卒業


くれ~なずむまちの~

ひか~りとかげの~なか~


金八先生どころか「あれしちゃって~」「これ頼むよ~」ていう領主や村長ばっかりでしたが。


んでもって脚力侍の装備をかっぱらって2人に配布
2年ほど前に作っていただいた装備ですが・・・w

帯はあやっちに恵んでもらって鍛冶は防御もアップ!


卒業記念?にそのまま狩り~
行く前にちょっとハゲた薬師も拉致して蛇やら熊やらバシバシと。

狩場ついてすぐに山で遭難?してたなっちも救出。


途中、美人山伏と戦闘したりして。
このLvであれは強敵ですな(´´



しっかしね、鍛冶初なんでなんか新鮮です。
新鮮すぎて技能がまったくわかんなくて笑いが止まりません。



さてさて、今日から鈴のために優と泉は炭掘職人

手間のかかる新人ですなぁ(´´





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチも…
MH2の課金切ってません

MHP2でフルフル狩りしてビストロ作ってたのは内緒です(笑)
華澄 2007/03/26(Mon)11:56:48 編集
おおう
フルフルかw懐かしいなぁ。

フルフル捕獲大好きな人ならエフさんの知り合いにいますよw

昨日カードの請求久々にみたら
まだMH2の課金切れてないことに気がつきましたw


2007/03/26(Mon)08:46:21 編集
ほうほう
そういえばラオも古龍でしたね(/ω\)ハズカシーィ
実はこれまで背中に乗って爆弾仕掛けてたんですがねえ・・・

まあそれとシェンガオレンとオオナヅチ?かな
それだけはなんとか・・・撃退しましたw
退治してないじゃーん><

でも上位フルフルに敗北しました・・・
咆哮電撃アタックのコンボで一撃死ですよ。
防具を弱いので行った私も悪いですがw

んー、これは新しいのが出たら買いそうだ・・・

エフラム 2007/03/23(Fri)22:20:04 編集
おめっとー!
ちなみにラオも古龍だぁぁぁぁ!!

まぁ、ラオはまたやるときがきますよw
今度は背中に乗るとかねw

PSだけかもだけど。

上位、下位ってのがあるかわかんないけど
古龍なれてないと試験ですごくひっかかるのよねーw


MHでの心残りは最後の試験だけソロで出来なかったこと・・・

あと1クエだけだったのにぃ;;

2007/03/23(Fri)17:19:55 編集
ヽ(´ー`)ノ
寝る前に一戦と挑んだ勝負。

もう、道具無視で切りまくってやったら勝ちました!

ようやく農場が最大に・・・
装備整えたら古龍退治じゃー!

エフラム 2007/03/23(Fri)16:41:46 編集
さすがに・・・
10連敗はきついわあ~
なので諦めて防具作成してます。
週末に友達に手伝ってもらいます!

ちなみにスキルは見切り+2と攻撃小かな。

弾かれないようにするはまだないです(x_x;)

まあいろいろ試してみますがね!
エフラム 2007/03/22(Thu)11:09:51 編集
ふむ…
バリスタ等使わないからよくわかんないけど
大砲って弾もっていくやつかな?
あれはやめておきなさいw

あと切れ味の良い武器とかじゃなくてw
スキルそーいうのあるっしょ?
防御は無視してそーいうの揃えてやるほーがいいおー。

それも難しそうなら…
お勧めはしないけど双剣で乱舞ですな。

あれは弾くの無視なんで。

弾かれる武器もってもダメージ少ないよー。
どんな武器でもスキル次第でやれる^^
逆にスキル揃えてないとすっごく苦労しまする。

手っ取り早いのははじめの方で作れるある防具を強化していくとよいよー。

ほんとPS2のなら手伝ってあげたいとこなんだけどねー;;

2007/03/22(Thu)09:04:24 編集
そういや
大砲って使い方知らないんですよね( ̄▽ ̄;)
教えてくださいm(__)m

タル爆弾とかありとあらゆる武器を駆使してはいるんですがね~

下手なのかな、私(>_<。)
エフラム 2007/03/21(Wed)14:43:48 編集
んとね…
ウチの場合(片手剣だけど)は切れ味の良い武器で研ぐ時間短縮と雷属性でやってたよん(′′
砦だったらバリスタ・大砲・龍撃槍フル活用したりしなかったり…
華澄 2007/03/21(Wed)12:16:38 編集
たまらないわ(x_x;)
何度やってもクリアできない・・・

おそるべし、G級ラオ

こりゃ週末に友達の手を借りるしかないかな(T_T)

ガノトトス以来の強敵だわ・・・
ちなみにクシャルダオラまだやってなかったり( ̄▽ ̄;)
ついついハンターランク上げに夢中になってました。

龍属性武器のために一度行ってこようかな~
皆さんがせっかく退治方法教えてくれてるし・・・
エフラム 2007/03/21(Wed)11:39:21 編集
ラオかぁ
属性武器間違えると倒す(倒れる)のに時間かかるかも。
MH2ではエリア4(5だったかも)いくまでにどれだけ攻撃くわえることができるかが勝負ですな。

攻略は・・・まぁ、まだ書かないほーがいいかな?w

部位破壊は無視して頭(正確には顎から首あたり)中心に攻撃していきましょー。

頭のけぞると足が止まるので最後のエリア入ったらすぐクリアになったりw

うちは弓で部位破壊するのが好きだけど
今はクリアがんばって^^

2007/03/20(Tue)09:24:48 編集
なるほど
皆さん、助言ありがとうです^^

基本的にはMH2の移植のはずなので変わんないと思います。

しかしまあ・・・ラオシャオロン亜種なんか嫌いだー><
一人で勝てる気がしないわ・・・
戦略を練っておりますw

エフラム 2007/03/20(Tue)03:07:05 編集
そうそう(笑)
片手剣ならポイズンタバルジンやデッドリィタバルジン、クイーンレイピア(?)ね(′′他は忘れた(′′*
デスパラで痺れ狙うのも有りだけど、毒の方が早いし(′′
ウチもMH2の場合だけど…MHP2はまだ☆2までしか進んでません
華澄 2007/03/18(Sun)02:18:04 編集
追伸
連投スマソ。ちなみにうちはMHP2やってないです^^;上の話もMH2の時の話なので誤解のないよう(汗)。うちはPS2版のGTAサンアンドレアスで警察と鬼ごっこしてますが何か?w
2007/03/17(Sat)13:18:22 編集
無題
エフラムさんへ。毒で必殺仕事人(?)する方法w。剣士(大剣)ではクロームレイザーとか蛇剣【毒蛾】を使うらすぃ。おすすめは涼ちゃんが逝ってるように、ポイズンタバルジンやデッドリィタバルジンだね。あとは龍属性(しばらく作れないと思うけど)でぼこって角折るのも手です。話変わりますが、中盤で使いやすいのはデスパライズかな。麻痺ねらいでぼこる作戦やねw。参考になるURLをはっときます(うちの名前のとこになるのかな?)。ってかってにリンクはってスマソ;;>涼ちゃん
URL 2007/03/16(Fri)23:28:04 編集
んとねー
ナイフもありだけど
片手剣(なんとかタバルジンだっけ?w)とかの属性ついてるやつでひたすら殴る!!
新しいのに属性云々があるかは知らないけど(´´

太刀ならたしかレイアの素材でできたよーな気もする♪
MH2なら手伝うんだけどねー・・・

PSP?もってるけど使ってなぁいw

2007/03/16(Fri)12:25:39 編集
(´ー`)ノ 先生、質問
剣士だと毒にさせる方法はどんなのがあるんですか?

毒投げナイフ?
エフラム 2007/03/16(Fri)12:14:46 編集
うんうん
毒も効いたね^^
はじめの方は毒属性あればクリア楽だったからねーw

グラビくらいになると大変になってくるけどw
たまにはMH2でもしよっとw
2007/03/16(Fri)09:13:06 編集
無題
僧以外はちゃんと髪ありますんでw

クシャルは毒にして逃げ回るほうが楽だった気が・・・
鷲頭 2007/03/16(Fri)02:26:31 編集
あと…
クシャルは毒状態にすると風鎧消えたよね(′′
華澄 2007/03/15(Thu)18:39:36 編集
_〆(。。)メモメモ
確かにコンピューターだから一定の動きしかしませんもんね。

つまり・・・一度は戦ってパターンを見極めろってことですね!
一度は古龍の餌になれと( ̄▽ ̄;)
エフラム 2007/03/15(Thu)17:33:02 編集
うーんと
最終的には裸装備(防御100以下とか)で
古龍とかレイアとか狩れるよーになるからね^^

どの敵も攻撃パターンがあるからまずそれ覚えていけば後々の敵も倒しやすくなるよ^^

というかそーしないと一撃でやられる敵存在するからw

2007/03/15(Thu)11:29:52 編集
おっともひとつ
古龍はとにかく頭。
風にしても何にしても頭の角などを破壊すると使わなくなるおー。

閃光使って風消してる時
飛んでたらとにかく懐に入って足攻撃
降りてたら尻尾攻撃でもいいかな。

頭狙うのは降りてる時に首振って風攻撃するよね?その時にかわしつつ前いって一撃喰らわせて後退するってやり方かな。

2007/03/15(Thu)11:22:31 編集
うむむ
まぁ防御というより(´´
攻撃パターンを覚えてダメージ受けないようにするってのが
一番いいかもかも。

MHって無理な体勢から攻撃しても倍返しされるからw

太刀やハンマー使ってるなら
連続攻撃というより一撃必殺と思ってやるといいよ♪

それとMHは部分攻撃も出来るんで
足に集中攻撃してすぐに転ぶよーにするのも手だね(´´
大剣やハンマーなら頭攻撃してピヨピヨ状態にするのもいいかな。
で溜めの一撃っと。

2007/03/15(Thu)11:16:28 編集
んー
鷲さんのキャラって僧以外知らないけど・・・

薬師は禿げてないんだ。見てみたいものだ(´ー`)

そういや八神さんとかひなさんも元気してるのかな?
最近、ひなさんとこの掲示板に書き込みしてないからなあ~
エフラム 2007/03/15(Thu)11:06:30 編集
エフラム
古龍強すぎ(x_x;)

少し装備変えないと無理ですかね~

やはり防御171では・・・
うーん 2007/03/15(Thu)10:49:29 編集
うむ!
まあまあw
鷲さん薬師もLv30になってたんだねぇ♪
丹は作れるよーになった?

エフさん
その風の龍は古龍の中でも面倒なほーだよぉw
うち的にはテオとかのほーが楽だったなぁ(´´

2007/03/14(Wed)09:09:53 編集
無題
そそ 頭を丸刈りにすれば
敵が赤い布に突っ込む牛のごとく瞬殺してくれますよ(’’b

あと・・・

薬師はハゲてないから!!!w
鷲頭 2007/03/14(Wed)02:12:41 編集
エフラム
ナイスヒントだ!

そっか、頭剃ればOKかあ( ̄▽ ̄;)

ありがとです~

そういや信長は何かキャンペーンしてないのかな?
帰参者キャンペーンなんかなお良しなんだがね(´ー`)
おお 2007/03/13(Tue)18:36:05 編集
今来て頂いた方へ
「なんとなく・・・」の記事は削除しました

んーと信とは関係ない上に
個人が楽しむ用のやつだったのでちょいと転載は・・・てことで。

じゃなぜ貼ったのかというと・・・
そこらは気にしないでください(、、
2007/03/13(Tue)18:04:23 編集
ほうほう
どーも同じっぽいねw
その風のやつに弓を射てみよう!
撥ね返ってきてダメもらうw

ま、あれです(´´
普通に戦うと大変。
ヒントはアイテムとだけw

わっ!鷲さん眩しい><;

↑もヒントでw


2007/03/13(Tue)17:35:34 編集
エフラム
ポータブルはPS2の移植だから多分いますよ。
黒はよく知らないけど赤いのはもしかしてとんでもなくデカい龍かな?
もしくは火を纏ってる龍かな・・・

とりあえず風を纏ってる龍には一太刀も浴びせれずやられました(TOT)
ああ 2007/03/13(Tue)16:41:31 編集
ふむふむw
そーいやそんなことできたねーw

大剣でもたしか空高く飛ばせた気がする~w
古龍かぁ。
なんか懐かしい響きだ(´´
名前忘れたけど黒いやつと赤い最後の試験の龍は強かったなぁwMH2だけど。

2007/03/13(Tue)15:30:31 編集
こちらも
初心者ハンターから卒業したよ!

てなわけでモンハンポータブル2ndにはまってる子が参上( ̄▽ ̄;)
ハンマー、太刀、ガンランスで頑張ってるよー
今は古龍退治に挑戦中

しかしまあ・・・ハンマーで友達をぶっ飛ばすのサイコー!ヽ(´▽`)/
もちろんクエが終わって戻るまでの時間だけですが(^o^;)
エフラム 2007/03/13(Tue)14:47:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト