忍者ブログ

信on風雲鯖でひっそりと生きてた人の物語、 次はFF11にいってみよ~!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みんなのひと言♪
(01/21)
(01/13)
(12/27)
(12/22)
(12/21)
(06/12)
(05/09)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
規約に基づく著作権表記
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このブログに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
お天気情報
カウンター
やっとけやっとけ!
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常の生活でも略語ってのあります

ゲームの世界でも略語があります

チャットの関係もあるんですけど


信onでの話。


戦闘で技能を使う時によくみますよね~

んでも最近、破天になり技能が増えてちょいと混乱することってありません?

例えば忍者技能の「重ね打ち」
3Kとかいうんですが(数字=対象・英字=技能)
これ、人によっては3は倒した(ok)の略と取る人がいたり

で・・・この前、ノラ徒党で↑みたいに間違えて取られちゃうとな~って思ったんで「3か」ていってたんですね。そしたら徒党のある方が「うん」て答えるんですよ。

はじめは誤爆かなって思ってたんだけど、告知するたびに「うん」て言うんですね(´´

ちょっと考えたわけですよ。

もしかして「つぎ倒す相手は3かい?」の略に聞こえたのかなと。。
もしそうなら、、うちはめっちゃえらそうなことを言ってるよーに聞こえてるのでは。。と・・・wいきなり「3か?」なんて溜め口を連発されたら腹立ちますよね(、、w

そう思ったつぎの告知から「3重ね」ていってました(´´;


巫女の時。
これはうちの不注意&誤爆からだったんですが。。
神々の唄を「神」ってよく略すんです。で、ノラの時。

「7さん神」て打っちゃったんです。ほんとは%P○←ここに数字を入れて対象者の名前が表示され「○○さん神」て入る予定だったのですがなぜか抜けまして。。

そしたら徒党員の方が「7はどーみても侍だからww」てツッコミいただきました。。いやはや誤爆とはいえ、恥ずかしい(、、


例えがちょいと変なところもありますが
他職の技能もきちんと覚えておかないといけませんなぁ

y=やばいよやばいよ!?
c=ちょっと!ちょっとちょっと!!
t=ちっちきちぃ
ナウい=死語



・・・あかん・・無理がある・・・










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ
略すも略さないも自由だからいいんだけどね^^

ただ、徒党を組まないとやれないことってのがたくさんあるから
その略が何なのかを知っておくのは大事だと思うよん。

椎奈 URL 2007/07/27(Fri)10:16:58 編集
基本的に
技能はkとかで略さない人が来ましたよ(''

まぁ略せるのが少ないんだけどさ…
華澄 2007/07/27(Fri)09:39:37 編集
ひどっw
せっかく記事のノリに合わせてコメしたのにひどいわっw

まぁ私のチャットの文章がすでに暗号みたいに見えるって突っ込みがこなくて良かった良かったwww
2007/07/26(Thu)15:49:59 編集
壊れたっっ
だれか~っ!だれかおらぬか~っ!
半壊気味の術忍がおるぞ~っっ

椎奈 URL 2007/07/26(Thu)15:03:41 編集
そうか
術忍育て中の私はtをつかいこなせなくてはやっぱり略さずきちんと言わなければ
3ちっちきち~

7ちっちきち~

………むずかしぃ…………


2007/07/26(Thu)14:49:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト