信on風雲鯖でひっそりと生きてた人の物語、 次はFF11にいってみよ~!!
|
カレンダー
みんなのひと言♪
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
規約に基づく著作権表記
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このブログに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
カウンター
忍者ポイント広告
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます
暑いねっ!もうすぐ梅雨だねっ 通勤が嫌になる季節ですねっ さて、昨日はネタになることもなかったので ちょいと別話。略してべつば(ry ゲームなどをやってるとほぼ必ずといっていいほど武器てものが存在します 愛着ってありますか? 信では○○作ってでたりするし付与などのすごいものは大事にします MHでは武器事に違うモーションや攻撃の仕方が異なります(信もですが、武器による影響力はMHのほーが上かな) PSUでは戦闘中でも武器を交換しながら武器の特徴を生かして戦闘していきます 武器は生き物って書きましたが 昔のことわざで 「刀は猛虎」「槍は遊龍」「棍は旋風」「剣は鳳凰」なんて言葉があります。 武器ってもちろんこれだけじゃありませんが、昔から使われてるものでそこからの派生の物が多いってことで。 まぁ、今の時代では殺傷率云々では飛び道具が一番なのかも知れませんが 生き物(空想のものが多いですが)に例えてこーいったのかは武術師範・学者さんなんかの話ではいろいろですが、元の基本は人間が使う体術からなってるんだろうからこーいう風に例えたのかも知れませんね 武器によってはそれが動物にみえる物もあるかもですが。 ま、、、今これらの武器を普通に持ち歩いてたら危ない人ですけど。 どんな物にしても自分の一部のよーに愛着をもつことはいいことです♪ PR
おはようございますっ
もう"おっはー♪"は死語ですか? さて今週末の信ON ちょいとばっかり気合を入れた週。 まず金曜っ 忍の優でクエ開始。 陸2をクリアしたくて知人誘って出発 時間的なものもありまして、魔龍も撃破できず終了>< いけそうな気もしたんですけどね・・・残念 ただ、魔鬼よりはきついと感じなかったのはうちだけかな? 土曜 巫女の涼でイザクエ。 ちょいといろいろありまして黒2回勝負 2回ともクリアっ もう黒はだいぶ慣れましたw で、自分的難関の伏 いやぁ、、、、、残念なことに簡単にやられまして・・・ 開幕から暴れられましたねぃ けっこー悔やまれる立ち回りをしてしまって心残り>< 日曜は管玉取り(あと帯)を自分の中では予定してたんですが 前の日にがんばりすぎて夜はダウン 3時に起きてから炭山に篭ってひたすら取ってましたw 香さんに玉鋼用に炭預かってたんで、おかげで鍛冶の修得は進みました どもねー♪ 今日の夜は鉄取りだな・・・w
朝からまたまたブルーハーツがラジオから流れてます。"栄光に向かって走る~♪"
おはようございます。椎奈でございます 最近岡崎に椎奈○○さんて方がいらっしゃいますが、それはうちではないのでお間違えなきよう。 「法月」姓の忍がいるんですが近江にいるとよく間違えられます・・・ たぶん昨日手を振ってくれた人も・・・いあ、知ってる人だったら後でまずいのでここまでw さて昨日。 12時ちょっとすぎにログイン。 寝起きです 寝る気がなくても横になってると意識がありません・・・ で、炭取ってたんですが、ちょいと暇だったので片手アカ落としてMH2をしてたり。 クック・レイアは大剣、バサルは弓。 まだまだやれるじゃないですかw さすがにクシャルダオラをやってみようという気にはなりませんでしたがw そんなことしながら炭拾ってたんでもちろんほとんどたまらず・・・ まぁ、集団会話聞きながらだったからそれなりに楽しくやれたけど^^ さて、未知な世界!! 今日は久々に優で陸2、海をクリアしようと意気込んでおります。 香さんに提供してもらった物もあるし、八神さんが手伝うよっていってくれたし、9さんが明日は陰陽の生産でもしようかなっていうから阻止しようと思います めざせ天竺!! 忍者ブログ [PR]
|